お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

ZOZOSUIT使ってみた!

f:id:kei0803:20181015202235p:plain

どうもケイです!

 

先日、嫁さんがZOZOSUITを注文していて、すぐに着て測定したらうまくできなかったので再度リベンジして測ってみました!

 

ダイエットも始めたので今の体型を測っておけば比較ができるかと思います。そういう使い方もありですよね!笑

 

 

 

着てみよう!

届いたものがこれ!

 

早速、着てみると全身タイツで水玉模様のところで測定するみたいですね。体型の写真はアップしませんがかなりピチピチな印象です。まぁ、そうじゃないと正確に測れませんもんね。

 

 

測ってみよう!

そして、着るだけでは測れなくてZOZOTOWNのアプリで測定を行うみたいです。

アプリをダウンロードすると右下に「計測・その他」とあるのでこちらを押して進めていきます。

 

正しい服の着方が出来ているかを教えてくれるので確認しながら進めていきます。そして、スマホを付属の専用スタンドに立てて測定を行うのですが・・

f:id:kei0803:20180814155744p:plain

見てくださいよこれ!スタンド傾いてます!笑

 

不良品が入っていたわけではなくて、娘が次の日くらいに机に手を伸ばして破ってしまったんです!泣

横から見るとこんな感じ。

 

子供はいろんなところに手を伸ばしますので皆さんも気をつけてくださいね。

このままでは測れませんので

直しましたーーー!

 

さぁ、これで測れます。

 

計測の仕方はスマホをスタンドに立てたあとは音声案内でしてくれます。

少し離れて立って音声案内で「もう少し前に」「もう少し離れて」みたいに言ってくれるのですが微妙な距離感で何度か微調整してちょうどいいところに立てました。

 

位置が決まったら計測のために0時~12時の方向で12回身体の向きを変えながら撮影して行います。以前に測った時はこの時に計測出来ませんでしたと言われてしまったのですが今回は1度で計測出来ました。

 

 

測定結果!

測定したデータがこちら!

 

いろんな部分で測ってくれているのでなんか面白い!

右と左で微妙に太さや長さが違うのもなるほどなと思いました。

 

そんで胸囲100cmて!!笑

 

女性だったらすごくないか!?

これが筋肉だったらすごい胸板だろうにな・・頑張ろう。

 

 

平均と比べて!

それともうひとつ面白いのが自分と同じ身長・体重の人との平均値が出てくるってこと。

参考にはなるよね。

 

僕の身長・体重での平均値がこちら!

 

すべての部分の平均値が出てきます。

 

僕の結果はいうと赤(平均値以上)ばっかりだな!

 

そんで股下の長さは平均以下て!

 

残念すぎるわ!

 

これが現実です。笑

 

 

感想!

今の現状を見える化してくれてダイエットのやる気につながります。

 

ZOZOTOWNのアプリではこの数値で自分にあった服が頼めるみたいです。

僕も頼みたいと思っていますが、もちろん今の体型では頼みません!

頼んでもブカブカになってしまいますからねぇ。(理想)

 

目標体重に届いた時は再度測定を行い、ZOZOTOWNで買ってやろうと思います!

 

待ってろよZOZOTOWN!!