お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

ダイエット3ヵ月目結果報告!

f:id:kei0803:20181115225657p:plain

 

どうもケイです!

 

ダイエットをやるぞと決意して3ヵ月になりました。マイペースではありますが継続出来ています。

そんな僕の3ヵ月目の結果をご紹介したいと思います。働きながら、子供との時間も作りながら、運動も少しやって、たまには甘い物を食べながらの無理なくやろうダイエット!笑

 

結果がこちら!

f:id:kei0803:20181115225850p:plain

 

11月7日

体重 80.8kg

 

前回と比べて

10月7日 80.8kg ➡ 11月7日 80.8kg

 

マイナス0kg

 

なんと・・なななんと!

変化なし!笑

 

これがいわゆる停滞期というやつなのか。

 

生活スタイルとしてはこの3ヵ月ほとんど同じようにしてきて1、2ヵ月と効果が表れていたので気持ちよくダイエットできていましたが、3ヵ月目は上がったり下がったりのいったりきたりが多く、11月7日時点では1ヵ月前と同じ体重となってしまいました。

 

しかし、実感として身体の動きが軽くなった気がするし久しぶりにあった友人には

「なんか痩せたよね?」

なんて言われるようにもなりました。

 

目標体重75kgには残り5.8kg!

ちなみにBMI(ボディー・マス・インデックス)では僕の身長だと79kg以下になると標準体重になります。そこまでは残り1.8kg。今までずっと太り過ぎだったので標準体重になれるのも久しぶりです。楽しみ♪

 

カッコいいスラっとしたお父さんを目指して4ヵ月目には目標へ少しでも近づけるように頑張ります!!