お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

〇〇を食べると陣痛が・・陣痛ジンクスについて嫁に聞いたよ。

あっという間に新年度になったが気がします。

 

ただ、4月に入ってからが長い!!

 

というのも4月15日が出産予定日でいつ産まれてもおかしくない状況なんです。

 

なので、仕事中に連絡がこないかなとか体調どうかなとかいろいろ考えてると1日が長く感じるんです。

 

そんな日々を過ごしているときに嫁さんから

「焼肉とオロナミンCとカレーを食べると陣痛が起こるってジンクスがあるらしいよ」

と教えてもらいました。

 

僕は初めて聞きましたが妊婦さんにはあるあるな話なんですかね?

 

詳しいことは調べてないので分かりませんが、そんな話をしながら

「友達がカレー食べたら次の日に陣痛が来たみたい」

とか言うからジンクスどうなんかなと思ってました。

 

うちの場合はジンクスでもどうなるか分からないのでビビッて食べていませんが、とにかく予定日も近いので元気な赤ちゃんが母子ともに健康に産まれてきてくれることを願っています。

 

あーーーーーー!楽しみ♡