お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

火事の夢を見ることは良いことだ!?

f:id:kei0803:20181018174406p:plain



先日、母親が

「ねぇ、聞いて聞いて!最近、火事のニュースが多いでしょ!だからなのか私も家が火事になる夢をみて嫌な思いをしたの!」

と言ってきました。

 

もちろんそんなことがあったら困るから気をつけないとねぇと話していたのですが、母が気になって火事の夢をみると何か起こるのかみたいなことを調べたらしいんです。

 

すると!

 

火事の夢をみると良いことが起こる前兆らしいんです!

 

さらに、火事の内容も少し焼けたくらいなら少し良いことが、家が全焼したような夢ならすごく良いことが起こるらしいです!

 

話を聞いて僕も確認してみると火事の夢を見た時の自分の状況や火事の焼け具合、火事の場所などで細かく吉凶が変わってくるみたいです。

 

だいたいの人が火事の夢を見るだけでも起きたら気分が悪いですし正夢になったらどうしようと考えてしまうと思いますが、見ようとしてもみれない・見たくなくても見てしまうのが夢なので良い意味でのきっかけにしたいですね。