お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

1歳2ヵ月の娘と楽しんだディズニーランド!

ãåã®ã¤ã©ã¹ãï¼èæ¯ç´ æï¼

 

どうもケイです。

 

今回は少し前の話になりますが夏に娘を

初めてディズニーランドに連れていった時のことを書きたいと思います。

1歳2ヵ月の子供を連れて行った時の様子がどんな感じだったのか書こう書こうと思いつつ、秋になってしまいましたが書きます。笑

 

 

今回、ディズニーランドへの行き方として

前日は車での移動、ディズニーアンバサダーホテルでシェフミッキーと会い、次の日にディズニーランドを楽しみ、夜に帰ってくるという流れで行ってきました。

 

移動は娘がじっとしていられないだろうと思い、飛行機や新幹線はやめて途中で休憩もできるし車がいいだろうということで決まりました。幸い移動中によく寝ていたので良かったですが、泣いたりした時にはパーキングエリアに寄って休憩も出来るので住んでいる場所にも寄りますし、運転手は大変かもしれませんが車移動は良いかと思います。周りに気を遣うこともないですからね。

 

あとは今回はディズニーランドを1日楽しんだ後にそのまま帰るというスケジュールだったので帰りの運転がかなりしんどかったです。開園から娘と一緒に遊んで夜のパレード見た後くらいに出ての運転は眠気に襲われる可能性が高いので気をつけないといけないです。なので僕は今度行くときには1日遊んで泊まってからゆっくり帰ってくるがいいなと思っています。

 

 

アンバサダーホテルについて

 

ディズニー公式のホテルでまだ新しいホテルだったのでキレイでとても良かったです。ディズニー公式のホテルだけあってホテル内にたくさんのキャラクターがいて娘もいろんなところで「あー!あー!」と反応していました。部屋の中のアメニティーグッズもかわいくてそこは嫁さんが興奮していました。笑

そして、今回アンバサダーホテルに泊まった一番の目的は

シェフミッキーに会えることです!!僕はシェフミッキーの存在を今まで知らなったのですが、今回嫁さんに教えてもらいこんな楽しいことがあったなんてと驚かされました。

 

ビュッフェ形式の料理を食べながら順番にミッキーやミニーたちが席に来てくれてハグしたり写真を撮ったりしました。娘はというと写真で見たりしてると楽しそうにしていたのですが、本物ミッキー達が来ると怖がって泣きそうになっていました。笑

写真はなんとか家族で撮れましたがミッキー達とは絡むことなく

「なんだこいつらは」という目でずっと見ていました。遠くで見てるくらいが楽しいみたいです。

 

いざディズニーランドへ

 

ついにやってきましたディズニーランド!

 

娘はあっちもこっちも初めて見るものがいっぱいでずっとキョロキョロしていました。平日に行ったのですが夢の国はやっぱりすごい人で娘はいろんなところに歩き回りたいとうったえるので歩かせたりしました。

 

そして、まず娘としたことは雰囲気を楽しむことです。

大人だけで来たときにはアトラクションに早く並ばないととかファストパスを取りに行くとかそういうことが始めにありましたが、今回はゆっくり周りの景色を見たり、娘が興味をもったところを楽しんだりと入ってすぐのシンデレラ城が見える広場付近でウロウロしていました。それから、朝食を食べていなかったのでまずは食事へ。

 

嫁さんが選んでくれていたグレートアメリカン・ワッフルカンパニーというところでワッフルを食べました。ミッキーの形をしたワッフルでかわいらしく娘もおいしそうに食べていました。

 

アトラクション

 

今回乗ったアトラクションは

・ウエスタンリバー鉄道

・イッツ・ア・スモールワールド

・蒸気船マークトウェイン号

の3つです。

 

娘が乗れるアトラクションはこれかなと思い乗ってみました。

 

最初のウエスタンリバー鉄道はゆっくり電車に乗って景色を見る感じです。乗っている間はじっとしているのが嫌という時もありましたが周りの景色に興味を持つように声をかけると観察していました。途中で洞窟のような暗くなる場所があるのですが、そこではさすが少しだけですが泣いていました。

 

次に乗ったイッツ・ア・スモールワールドでは始めは人形がたくさんで怖がっていましたが中盤からは流れている音楽に合わせて身体をゆらしたり、手をたたいたりと楽しんでいるように見えました。小さい子にはおすすめのアトラクションですね。

 

最後に乗ったのが蒸気船マークトウェイン号です。これは大きな船に乗って運河を一周するというアトラクションです。乗って景色を見るだけですが1歳の娘にはゆったりといろんな景色が見れて良かったと思います。手を振ってくれる人もたくさんいたので娘と一緒に振り返したりするのも楽しかったです。

 

パレード

 

娘が見て楽しんでくれると思われるパレードも席を確保して見てきました。

たくさんのキャラクター達が出てくるとこるをみて娘も興味をもってみていました。特に見慣れているミッキー、ミニー、プーさんは反応が良かったです。しかし、中盤から後半になると飽きてきたのかお菓子の入れ物をいじりだし、パレードはチラ見程度でした。

 

もう少し大きくなったらずっと見れますよね。きっと。笑

 

ちょうどこの時は七夕のパレードもやっていたのでそれも見ました。親も一緒に音楽に合わせてリズムをとったり楽しんでいると小さな子供も楽しんでくれると思います。

 

まとめ

 

娘との初めてのディズニーランド、、

めちゃくちゃ楽しかった!

 

すごく楽しくてすごく疲れたけどすごく楽しかった!!

 

大人だけで行く楽しさと違った楽しさを体験出来てお父さん最高でした。嫁さんも帰ってきた次の日には「今度はいつ行く?」と楽しかった様子でした。

 

あらためてディズニーランドは夢の国だなぁと実感しました。ちなみに小さなお子さんと行くのに3歳までは入園料がかからないのでその間に一度行ってみるのがおすすめです。うちも3歳までにはもう一度行くと思います。次回行った時には娘はどんな反応をするのだろうと考えるだけで楽しいです。

 

こうしてブログを書いていると、また行きたい気持ちが沸き上がってきました。

 

また行きたい!いや、行ってきます!笑

 

以上、ディズニーランドについてでした。読んでいただきありがとうございました。