お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

嫁さんの誕生日計画を立ててみた!

お父さん勉強中のケイです!

 

今日は今月やってくる嫁さんの誕生日に向けての計画を発表したいと思います!!

(とても自己満足な内容になっております)笑

 

 

準備① 誕生日ケーキ

 

f:id:kei0803:20180606220436p:plain

これがなければ誕生日は始まりませんよね。今回は自分で良いお店を探して用意しようかと思ったのですが、嫁さんから

 

「あのお店のケーキが食べたい」

 

とリクエストがありましたので、探す前に決定ということでそのお店のケーキを注文しました!

 

準備② 料理

f:id:kei0803:20180606220636p:plain

食事はほとんど嫁さんに作ってもらっているので誕生日の時くらい何か作ってあげたいと思っていました。(過去の誕生日にも何度か作りました)

がしかし、ここでも嫁さんからのリクエスト

 

「あそこの料理が食べたい!テイクアウト出来るからそれがいい」

 

今回の誕生日リクエスト多いなっ!笑

 

いいんですよ。主役ですから主役の意見が第一ですから。

なんか全然計画通りにいっていませんが料理もそれで決定。

 

準備③ 誕生日プレゼント

f:id:kei0803:20180606220522p:plain

毎年プレゼントを用意していますが最近は欲しい物を聞いてプレゼントすることが多いのでそのかたちで今年もプレゼントしたいと思っています。

若かりし頃は自分で選んでプレゼントすることもあったのですが、しばらくしてお互い気づいたのですが

 

「好みが結構違うので相手の欲しい物が分からない」

 

服選びでもお互い良いと思う服が合わないです。なので記念日のプレゼントは好きな物を買ってくださいスタイルになりました。

 

準備④ 手紙

f:id:kei0803:20180606220534p:plain

結婚してからは初めてですが久しぶりに手紙を書きたいと思っています。手紙を書くのは今回で3回目になります。(結婚前の誕生日とプロポーズの時に書きました)

普段からわりと言葉に出して感謝したりしていますが子供が生まれて環境が大きく変わり、感謝すべき部分が増えたと思います。その思いを手紙に書いて伝えることができればいいですね。

 

計画としてはこんな感じでいきたいと思っています!

浅はかな計画だと思いますが、こういうのはどんなかたちであれ

やることが大切なんだと思います!

 

誕生日以外でも記念日に何かするって大事。

 

嫁さんが楽しんでくれるといいな!