お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

娘が1歳になった感想を書いてみた。

f:id:kei0803:20181018181351p:plain



お父さん勉強中のケイです!

 

今日は娘が4月に1歳になりましたので(今はもう6月ですが・・笑)

生まれてから1歳になるまでの感想をざっくりではありますが書いていこうと思います。

 

 

まず1歳になって思ったことは「あっという間に1歳になった」ということです。

子供の成長は早いと周りに言われてどんなもんかと思っていましたが・・

 

マジで早い!!

 

 

ついこの前まで横向きで抱っこして手足をバタバタ動かすのがカワイイなぁって思っていたのに、今では普通に歩いてソファーに登るわ、椅子に登って机の物をいじくるわ抱っこしろって泣きわめくわみたいな。

 

 

1年で出来ることがたくさん増えてびっくりしています。

ですが、日々成長していく姿は父親としてとても幸せでもあります。

 

 

娘と過ごす時間は今でもこれからも楽しい時間だと思うし、成長していく姿を写真で見返したりするのも楽しいです。

これからイヤイヤ期とかもっといろいろ出来るようになって目を離せなくなって大変なことも多いと思いますができるだけ楽しんで育児できればと思います。

 

 

それともう一つ言いたいことはお母さんへの「ありがとう」です。

 

この1年ほとんどの時間を娘と過ごし子育て頑張ってくれているお母さんに感謝の気持ちがいっぱいです。子育ては楽しいことばかりではないと僕自身も実感していることはあります。お母さんのほうがもっと実感していると思います。それでも、日々の家事をして子育てをしてと頑張ってくれています。

 

そんなお母さんがこの1年でもっと好きになりました!笑

 

これからも夫婦お互いに助け合って子育てできるようにお母さんへのありがとうの気持ちを忘れずに子育てを楽しめるといいですね。

 

娘が1歳!お父さん、お母さんも1歳!

 

明るく、楽しく、元気よく

 

みたいな感じで成長できるといいな。

 

なんかまとまっていない文章で申し訳ないですが娘が1歳になった感想でした!

 

読んでいただきありがとうございました。