お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

ダイエット1ヵ月した結果。

どうもケイです。

 

周りの人から「太ったね」と言われることが増え、痩せること決意して1ヵ月の僕の成果を報告したいと思います。

f:id:kei0803:20181004142057p:plain

 

結果報告

 

ばばん!!

 

期間 8月7日~9月7日

体重 87.8kg→83.6kg

 

マイナス4.2kg!!

 

いい感じに減量できているかと思います。

嫁さんにも「少し顔がしゅっとしたんじゃない?」と言われました。

 

嬉しい(*^-^*)笑

 

 

気をつけたポイント

 

とにかく食事に気をつかいました。基本の食事パターンは

朝食・・ゆで卵1個、パン、スムージー

昼食・・ゆで卵2個、大盛サラダ

夕食・・通常メニュー

 

こんな感じです。間食はほとんどしないように気をつけました。

 

ゆで卵が結構腹持ちがいいので思ったよりはお腹がすいたりすることはなかったです。

あとは徐々にですが空腹に慣れてきて空腹がストレスにならなくなってきたと感じました。食べる量も減らしたので胃が小さくなったのかも。

 

夕食は通常メニューと書きましたが、お母さんが作ってくれる夕食をご飯は少なめにして食べてました。いつもご飯を作ってもらっているのにダイエットしてるからってあれは食べれない。これが食べたいと言って困らせてもいけないと思ったので夕食については用意してくれた食事を美味しくいただいています。

 

運動は先日買った腹筋ローラーを2,3日に1回(10往復を2セット)やってたくらいです。運動も一緒にやってればもっと痩せたかもしれませんが、いまのところは

運動ほとんどしないダイエットになっています。

まぁ、ほとんど運動しないで4kg落とせたことは良かったですけども。

 

 

 

目標体重の75kgまでは残り8.6kgとまだまだありますが

無理なくあまりストレスにならないようにぼちぼちやっていこうと思います。