お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

ダイエット2ヵ月目結果報告!



f:id:kei0803:20181010223203p:plain

どうもケイです!

 

ダイエットを決意して2ヵ月が経ちました。

今のところ挫折することなく順調にできているのではないかと思います。

2ヵ月も続けているとダイエットしていることが普通になってきて我慢してみたいな感覚なくなってきてます。

 

自分で言うのもなんですが・・

 

 

とても良い感覚!

 

 

そんでもって2ヵ月での結果がこちら!

 

 

80.8kg!!

 

開始した時から比べると

87.8kg→80.8kg  マイナス7kg

 

1ヵ月目のと比べると

83.6kg→80.8kg  マイナス2.8kg

 

いやいや、どうですか?

自分の中では結果出てるように思ってしまいますが。

 

目標の75kgまで残り6.8kgです。

 

日々の食事を気をつけることでここまで減量できるって考えると少しずつに積み重ねが本当に大切なんだなと実感しますね。僕の場合はポイントはですね。

卵ばっかり食べています。腹持ちも良くて最高です。

卵ばかりで飽きるんじゃないかって思われるかもしれないですが、飽きない方法として

映画ロッキーでシルベスター・スタローンが生卵を一気飲みしてるシーンをイメージして食べるとモチベーションが上がって飽きないです。

 

こっちはゆで卵なんですけどね。笑

 

それとモチベーション維持のポイントとしては、こうしてブログに書いていることも大きいと思います。他の誰かに宣言していることで「言ったからにはやらなきゃ男じゃないでしょ」って気持ちになっています。

 

今月末には健康診断があるので、そこまでには70キロ代になっているようにしたいです。目標体重達成するまでは毎月報告していきますので温かく見守っていただけたら幸いです。

 

頑張ります!!