お父さんのつぶやき

嫁さん・子供を愛し、愛される素敵なお父さん目指しています!子育ての楽しさ、大変さを父親目線で発信!子育てについての思い・情報など共有できるお父さん・お母さん募集中!

お父さんのつぶやき

~嫁と娘と猫と私~

学ぶこと

大切ですよね。

ホントそう思います。

 

仕事をして帰るとご飯を食べてテレビをみたり、携帯をいじってニュースを見たりアプリでゲームをしたり。

 

そんなことをしてると風呂に入る時間になって入って出たら0時を過ぎていて

「あー、明日も仕事だからもう寝ないと」

 

となって、起きたら仕事で・・・の繰り返し。

 

 

仕事の中で学ぶことももちろんあると思いますが

それ以外で学ぶためには自分で行動を起こすしかないです。

 

やろうと思ってることはあるんだけどやれない。

やりたいけど先延ばしにしてしまっている。

 

 

そんな人は山ほどいると思いますが、その一人に自分もなってていいのかと言うことです。

 

これから子供が生まれて子供との時間も大切にしたいし、子育ての勉強もしたい。その時間をダラダラ過ごしている習慣から変化させたい。

 

このブログもやりたかったことの一つで、

自分の思ったことを大切にしたくて書くことで考えをまとめたり、見つめなおしたりできると思ったからです。

それと他の方がどう思っているのかを知りたかったりもしたからです。

 

パソコン自体、慣れてなくて試行錯誤ですが

 

やらなきゃ始まらない!

 

 

だと思います。

 

 

今日もありがとうございました。